80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
長江俊和さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1966年2月11日大阪吹田市生まれ。監督。作家。今回、携帯電話向け連続ドラマ、スカイパーフェクトTV「横浜エイティーズ」を監督。2004年の10月から配信中。携帯向けに企画から撮影までおこなったドラマは業界初。近未来型の試みに期待が高まる。2002年の作品「ゴーストシステム」(角川ホラー文庫)は、原作企画脚本監督すべてを手がけて2003年に映画化。ドラマはフジテレビ「放送禁止」、「MMR」「木曜の怪談」など多数。現在放映中の「富豪刑事」(テレビ朝日毎週木曜9時~)も監督している。ドラマだけでなく、バラエティ「アンビリーバボー」(フジテレビ毎週木曜日19時57分~)にも携わっている。
ドラマ「横浜エイティーズ」は、auのEZチャンネル、スカイパーフェクトTVのHPにて、ダウンロード可能。
http://spbb.jp/top.html

長江監督作品ファイル~「東京23区の女」
この企画は名前のとおりですが、23区ごとの女の話をドラマにするもので、私は中央区と杉並区の担当でした。このときまだ新人だった山本太郎さんにも出てもらいました。当時からかっこよかったですね。「中央区の女」は、銀座の道に女性の占い師がいることから、主人公を占い師にしました。この銀座での撮影がちょっと問題でした。銀座の和光前の日産のショールームにたたみ2枚分くらいのスペースがあるので、そこを占いブースに改造しました。日産には了承がとれたのですが、道路の使用許可がおりません。銀座や新宿など、一般の方に迷惑がかかりそうなところは使用許可がおりにくいんですね。しかし我々はめげずに、なるべく道路からはみださないようにして撮影を続けていました。でも、そもそもがたたみ2枚分のスペースしかないので、道路と私有地のぎりぎりのところで上体をそらせ、変な体勢で撮っていました。
[PR]
by eighties_007 | 2005-03-07 13:05

<< 長江監督作品ファイル~ 「ドキ... 長江監督作品ファイル~「宗教団... >>
(C) Copyright 2005 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.